世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2012年6月15日金曜日

一斉取締り2012年6月!

水曜日に一斉草取りをとり行いました。





草取り前の写真。
もうボーボーですな。
早めに成長したコーンは、草よりも高いけど、ちょっと遅かったやつは草に負けちゃってたんだよね。


こちら草取り後。
綺麗サッパリになりました!
え?まだ残ってるよって?
これぐらいがいいんです!草取りは、きっと8割ぐらいがいいんだよ(笑)
腹八分目っていうし。
ひとまず、厄介な草は取り除きました。生えるのは構わないけど、種を落とされたら終わりだからね。


草取り後日(木曜日)
鎌塚コーンの成長度合いを計測。
(水曜日はメジャーを持っていくのを忘れたんだよね(_ _;))






60センチぐらいまで伸びました。
下の90センチを超えてるのは、まぁちょっと背伸びしてるのと
畑の中で一番成長が早いやつ。

他のコーンはだいたい40~60センチぐらいの間に収まってました。

このまま順調に育ってくれることを願ってます。

草取りはね。もうここまでコーンが育ったから、ヒドイのだけ取れば十分なので、
おそらく・・・収穫するまでもういっせい草取りはないかと。



ガンバレヨ!鎌塚コーン

0 件のコメント:

コメントを投稿