世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年1月19日土曜日

畑仕事始まり

排水作業!

どうも水はけの悪い圃場のようで、そんなに雨も降ってないのに水が溜まってしまって(^_^;)
作付に向けて、まずは、排水作業!

えっちらおっちら30アールある圃場の排水を切ってました。

これ、見た目以上に結構ほってるんですよね。
2~3日かけて全部水が流れてくれると嬉しいですね。
詰まってないか何度か確認しないと。

あんまり考えたくはないけど、あと50アールあるんだよね。
先は長いよね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿