世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2015年4月29日水曜日

毎日いい天気だけど

ここ1週間ほど、ちっとも雨が降りません(^^;)

4月上旬は、雨ばかりで、畑にも入れず、植えたものは湿害で・・・・と思っていたら
後半は、次は、雨なし(-_-;)


おかげさまで、しっかり畑は乾きまして、前半のズッキーニ用の畝立ても昨日終わりました。



畝たてをして、そのあとそこに肥料を入れて、灌水チューブを敷設して、マルチを張る・・・
気が遠いぜ・・・

けど、これだけやれば、夏場の乾燥や追肥、水やりも比較的容易にできるようになるから
転ばぬ先の杖?ということで(使い方あってるのかな?)

急がば回れ

ですよ。


春先、雨ばかりで、あんまりやることがなかった時に晴れ間をぬって種まきをした
パクチーとビーツがこっそり芽を出してました。


ここから少しずつ大きくなってくるのかな?

パクチーは意外と売れちゃう商品なんで、ボチボチ作る感じです。

キャベツの追肥や防除も終わったし・・・
あと茄子とトマトの畝たてをしたら、少し雨待ち。

いやー・・・天気ばかりはどうにもできないから、ここは、辛抱するしかないね。



ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ