世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2012年5月31日木曜日

鎌塚コーン選抜 結果発表2012!

昨晩予告したとおり、今日は鎌塚コーン選抜総選挙2012

朝の7時15分頃に会場に到着しまして、
ハサミを使い、チョキチョキと
4畝分間引きをしてきました(^0^)


なかなかいい具合にできたと思ってます(自画自賛)


数をかぞえる時間がなかったので、また、後日数えますが。
まぁ沢山のコーン予備軍が出来上がりました。

だいたい、25~35センチぐらいの株間で植わるように間引きました。
若干狭かったり、広かったりはするけどねぇ。。

成長具合もちがう(本来は揃ってたほうが良い)ので、なんとも言えませんが
おいしいコーンになるんじゃないかと!思っております。

ちなみに選抜に入れなかったメンツは、畝の間に投げ込まれ、
そして、分解されて、養分となって、また、成長につながるわけです。
何も無駄にはしてません。


このあともう少し成長したら、追肥(必要であればね)を行い、
そして、中耕を行う予定です。
中耕することにより、畝の草も消えるし、
中耕の土寄せ効果で、倒れにくくできるっってわけですよ。


これから更に暖かくなりますが、今回、選抜に入ったメンバーには
しっかりと美味しい鎌塚コーンに成長して欲しいです(^0^)