世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年7月8日月曜日

World なんみん Day 2013

7月7日の七夕、WorldなんみんDayに「ハンサムグリーン」として参加してきました!

難民問題は、様々な問題が絡み合い、なかなか難しいなぁと思う一面もあるなか、どうにか解決への糸口を見つけ出せたらなと感じるところがありました。
国家間の問題や日本の国内事情もあるしね。

そのような状況の中でも個人レベルやNGOレベルなど様々なレベルで解決へ活動していく中、今回は、大阪の中崎町という地域レベルでの取り組みのスタートを飾ろうという取組でした。

イベントを通して、地域、そして若い世代の人たちが、難民問題を通して、国際感覚を身につける機会にとなり、それが、解決への一つの方向性なのかなと感じました。

植物たちも小さな芽をだし、少しずつ、そして着実に成長していくように、世界も少しずつでも熟成し変化して行くことを願うばかりです。