世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年9月17日火曜日

けっこう、大暴れしてもらいました。



あーあ。
僕の車でもないし、場所もちょっと離れたところだったけど
台風の朝、ほ場見回りにいったら、落っこちてた。
どういう理由で落っこちたかはわかりませんが、ひとまず人はいなかったようです。

この車が落っこちてる付近は

こんな感じでした。

あーあー。
自然の事なので、もう何とも言えませんが
何も言えません。

さて、ちなみに鎌塚農園の状況はというと

台風前日の夕方、排水路が、すでにここまで増水してまして
ここ本当は、水路があって、結構深い水路なんですが、それがあふれかえってまして・・
そして、台風の朝

!!!!!!!!!!!!


草まみれ・・・(汗)

とうもろこし全部倒れてる。

ちなみにオクラも一部根こそぎ倒れてました。


9月4日前後の雨
そんでもって
9月7日の夕立
そして
今回の台風による豪雨

2週間で3回水没。


そりゃ、種まいても発芽不良や生育不良でるよね。
大根まきなおそうかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿