世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年11月2日土曜日

トレビスって


全然予想もしてなかったんですが

「トレビスも鳥獣害にあうんですね!」
(今うちのPCは、鳥獣害を超獣害と変換してました。恐るべし!獣害!)

ビックリしましたよ。
チョイチョイいたずらはされてましたがまさかね。
食べられるとは!

トレビスってさ、ぶっちゃけ
「にがい」
でしょ。

そんなの動物食べるのかなーなんて思ってたら、
おそらくカラスなんですけどね
食い散らかしてましたよ。

蓼食う虫も好き好きとは言いますが
トレビスも好き好き・・・

だって、虫すらつかないようなものなのに・・・

というわけで、使い古しの防虫ネットをして、
一応防衛手段を取りましたよ。
そうそう、近くに植わってる、ロメインレタスだってなんかやられてるからね。
全く困っちゃうぜ。


来年の作付を考えようとおもって、カタログ見ながら、栽培カレンダー見てたら
あれ!?今11月!?あーそら豆は10月末から11月中旬までだなと
そら豆は、タネ買ってあったので、タイミングを見計らっていけますがね。
まぁ1月播種とか2月播種とかそこらへんスタートの作物もそろそろ、ちゃんと計画立てないとなと
うかうかしてたら夏になっちまうぜ?

ロメインレタスの2発目が11月播種で
トレビスがまぁ2月ごろかな?

早めに頼んでいたといえば、来年の春じゃがは、既に予約済み(ってか、予約したの夏だよね)
春じゃが、100キロか。。。ガンバロ。





0 件のコメント:

コメントを投稿