世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年10月13日日曜日

なんやかんやで

10月半分おわりそうやんか!

と、いい加減な関西弁を使いながら、僕は北海道出身です。
関西弁?使えません。
北海道弁?そろそろ、怪しいです。

さて、9月の台風のおかげで、ドタバタした1か月が過ぎ去りました。
9月の台風のおかげで、毎日忙しく仕事をさせていただきました。
9月の台風のおかげで、秋のトウモロコシは全滅させていただきました。
9月の台風のおかげで・・・・・・・

という感じ。

自然の驚異には勝てません。
鉄塔のように頑丈に頑丈に耐えて、耐えきれず折れるか
ススキのようにしなやかに揺さぶられても、生き延びるか。
自然の力の前では、どうするかは難しいですね。

とわかったようなことを言いつつ

日々、農作物たちと、真正面からぶつかり稽古してます。

さて!
10月といえば、丹波の黒枝豆が、全世界的に有名ですが、
皆様は、もう食されたでしょうか?

あれ!?
まだ食べてない!?
あれ!?
存在を知らない!?

いけないよ?
食べて食べて。枝豆。

「丹波黒大豆枝豆」

あっ!
是非「篠山市産」を選んでください。

我が、鎌塚農園でも枝豆作ってますが、なにせ、生産体制がいまいちなので、今のところネットで
ドバー!っと売るわけにいかないので、来年までお待ちください。
マッテテヨ!

10月の目標「毎日ブログを更新する」は、すでにできていないので
10月中旬以降の目標として「ブログを頻繁に更新する」に変更してですね
頑張っていきたいと思います。

応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿