世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2014年4月20日日曜日

美味しい野菜の食べ方

美味しい野菜が食べたーい!
野菜にこだわりたい!(こだわってます!)
っていう方々へ朗報です。
美味しい野菜を食べる最高のキーワードを教えちゃいます。
それは。。。。
「旬」
日本は四季の移り変わりがはっきりしている、非常に恵まれた環境にあります。
四季折々の素晴らしい「旬」がそこには宿り、
もっと細かく言えば、日本には二十四節気があり、四季の中にもさらにおいしい一瞬があります。
是非、「旬」を探してください。
小松菜は年中スーパーに並んでます。
ネギもジャガイモも・・・多くの野菜も年中スーパーに並んでます。
けど、どんな野菜にも「旬」があり、美味しい刹那な一瞬があります。
是非その「旬」をとらえて、その極上の味を楽しんでください。
学ぶ楽しみ、知る喜び、あふれる笑顔に乾杯!


ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿