世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2014年5月1日木曜日

今日から5月だよん

さてさて、メーデー。
まぁ雇用もされてなければ、雇用もしてないので・・・・関係ない?
一つ言えば、天気がもうストライキよね。

降ったりやんだり。。。仕事しずらいったらありゃしない。

さて、今日は、ちょっと午前中銀行へ行って、手続きをゴソゴソ。。
キャッシュカード割れちゃってさ(^^;
けど、お金入れておかないとカードの代金が落ちないから、どうしようか
っていうかカードも再発行しないといけないし、引っ越したし、住所変更もしないとならないし
っていういくつかの事情があり、銀行へ行ってきました。

預け入れは、振り込み扱いで、入ってました。ッフ

カードは後日とどくそうで、その間、お金はおろせませんよ~とのこと。
通帳レス?口座なので、通帳はないしね。

昼からは、夏野菜:ズッキーニの準備です。

約1か月間かけて、様々な手を加えて、土を育てきました。
今日は、牡蠣殻石灰や油粕、良質な牛糞堆肥・鶏糞堆肥を加え、約1週間後に行う定植に向けて最終調整。

200株分の畝を調整して、さらにこの後に数百株の定植も控えているので(おそらく5月中旬)それまでにほかの畝も仕上げないとならんのよ。

今年の最盛期は毎日数百本のズッキーニが取れる予定。
だーいじょーぶかなー


ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ