世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2014年5月25日日曜日

収穫の真っ最中です!

そら豆が、やっとこさ、収穫始まりました!

播種が11月だから、もう半年たってるのよ、半年!
長かったわ・・・
半年

ここから約1か月間ぐらい、収穫祭りです。


そしてもって、スナップエンドウも収穫に突入します!
早どりのために苗を買ったものはボチボチとれ始めてて、
3月播種したものは、そろそろ、ボチボチ、なり始めるかな?っていう感じですね。
こちらは、どうにか頑張って7月まで引っ張りたい!と思ってます。

そんなこといってたら、そろそろミニキャロットのアムス&テルダムも収穫が始まりそうで?

6月は、毎日モリモリ収穫しながら、つぎ、ラッカセイ植えます!


そうそう、それでね。
今収穫中のそら豆。
糖度(brix)ってどんなもんかなーとおもって、こっそり測って、大胆に公開してみます。
ざっと15度ってところですね。
何度か測りましたが、この辺りをうろちょろって感じです!

15度ってね。
スイカぐらいね!

まぁこの値は、全部がショ糖とかってわけじゃないので、実際かじってもそんなアマッ!ってことはないですが、非常においしく仕上がってます(^^)

現在、京阪神間の飲食店に卸してます!

よっしゃ明日もモリモリ頑張るぜ!



ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ