世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2014年5月5日月曜日

就農物語1

1年前
うちの農園には、鍬と鎌以外ありませんでした。アパート暮らしで、倉庫も作業場もなく、畑に机を置いて種まきをしてました。
管理機も耕運機もトラクターもなにもありませんでした
あらゆる作業を手作業で、こなしていました。
畝たては、トラクターを借りてきて、その後の管理はすべて、鍬と鎌。

けど、今は、トラクターもあり管理機も耕運機も背負い動噴もそして、今年の4月からは、倉庫兼作業場も
飛躍的に効率が変わりました。

モノの面だけでなく
仲間が増え、取引先も増え、多くの方に助けられ、野菜をほしいと言ってくださる皆様がいて
少しですが、自信と責任感が芽生えました。
ここぞっ!っていう踏ん張りがきくようになりました。

今年は、最高にウマイ野菜をみんなにお腹いっぱい食べてもらえるようにじゃんじゃん栽培しますので。
みんな、ドンドン買に来てください!

「いただきます」の前から
「ごちそうさま」の後まで
世界に笑顔がこぼれる食卓を!

ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ