世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2014年9月18日木曜日

残暑?

寒い

寒いよね。残暑とかどこいっちゃったんだろう?っていうぐらい寒いです。
昼間も25度なるかならないか?ぐらいだし、なんたって夜が寒い。。。。夜温低いですよ。
特に昼間もあまり気温が上がらず、地温上がらずなので、寒いですよ。

さてさて、twetterでも随時アップしてますが!
紫白菜の紫色舞(むらさきしきぶ)も順調?に成長中です。
雨が降って、追肥がぐいっと効いてくれるとありがたいんですが、、ちょっと降りそうにないね。

そして、他の白菜も順調に大きくなってきてるので、まぁまぁ。。かな?

そして、メインのほうれん草!
畝田てもバッチコンできたので、今後播種していきます。
今年は・・・ちぢみほうれん草もちょっとだけチャレンジするので、それも含めて、成功祈願!

さぁ。。頑張るか!

ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿