世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2012年6月25日月曜日

犯人はこの中にいる!

とうとう、被害者がでました。
被疑者は「アワノメイガ」


雄穂がかじられてしまった(_ _;)


雨が多くてBT剤を散布するチャンスがなく、もたもたしていたら
やられてしまった。。。

おそらくもう茎の中に入っちゃったかもしれないんだよね。
そうなるとBT剤は効かない、普通の農薬だって効きが悪くなる

1つこういう株があるってことは、他にもあるはず!
まだ、アワノメイガにやられてないトウモロコシは守って行かないと。



カエルくん。君がアワノメイガを食べるか食べないかはしらないけど、
たよりにしてまっせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿