世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2012年6月26日火曜日

被疑者確保!

鎌塚コーン。周りの畑の中での存在感がだんだん増してます。


周りは稲や家庭菜園みたいなのが点在してる地域なので
一面コーンってのはなかなかの存在感
幅はたった5メートルしか無いですが
奥行きは70メートルぐらいあって、そして、道に面して並行なので
すごく沢山植わってるように見える


一ヶ月ほど前はまだ10センチか20センチそこらだったのに
今は1メートルを超えるところまで背丈が成長
1ヶ月で1メートルぐらい伸びてるってことか。。。
1日に3センチずつぐらい?

さてそんな順調な鎌塚コーン
先日からお伝えしている通り、そろそろアワノメイガの季節
既に被害者も多数報告され、被疑者確保が、重要な案件になってますが!

昨日!とうとう被疑者を確保!
虫嫌いな人は気をつけてね!

これがアワノメイガ容疑者
容疑は今のところ雄穂の食い散らかし。

このまま育ててしまうと、コーンの実の部分までやってくるので、
鎌塚コーンの圃場から強制退去してもらいました。



アワノメイガが荒らしてきてるので、対策を強化せねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿