世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2012年7月4日水曜日

西暦2012年:難攻不落の要塞作り・・・その2 完結編!

先日から始めた
陸(アライグマとヌートリア)と空(主にカラス)から
鎌塚コーンを守るための要塞作りも、完成へ!


計算凡ミス(縦70メートル横5メートルの畑をグルっと囲うのに、
なぜか100メートル分しかネットを買わなかったっていうね)により、
大幅に遅れた、ネット張り作業も
50メートルを更に買い足したおかげで、スムーズに終了


まぁあれよあれよと2時間で


こんなかんじに。


ちょっとね。ユルユル(_ _;)


ひとまず、完成ってことで(完結してないじゃん)


まずは囲うことが大切だからさ。完璧を求めてチンタラやってたんでは、
あっという間にやられてしまうわけ!
被害はまず最小限に・・・(と自分に言い聞かせ)


そんなこんなでね。

一昨日(7月2日)に行ったときは、まだ、雌穂が数えるほどしか無かったのに
今日(7月4日)にいってみると、多くのコーンから雌穂が出てました。

たった1日ちょっとでこんなにも成長するんだな!とびっくり

ここからは、ちゃんと受粉してくれて、すくすく育ってくれればと
ちょっと草取りをする程度の世話しかしない(する必要がない?)けど
おいしいコーンになってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿