世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年2月3日日曜日

苗づくり

先日播種した春キャベツ

順調に発芽し、部屋の中での発芽育苗だと白くてヒョロイ苗にしかならないので
外へ移動。

大人の事情で、ハウスは建てれないので、
育苗用にトンネルを作りました!

下に防草シート(っていう草をはえいようにするシート)を張って
トンネル。
まぁなかなかの出来じゃないかな?

まだまだ寒く週明け雪?とかいう予報ですが(-_-;)
あまり冷えるようなら、毛布でもかけてやろうかな・・・

そんな2013年の節分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿