世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年3月19日火曜日

春の風。

昨日はすごい雨と風でした。
暴風雨ってやつですよ。近隣の小学校は暴風雨のため昼から授業がなくなり、全員下校だったとか。電車も一時的に止まってたりとか。
段ボールを片付けようとしてるおっちゃんが、飛ばされかけてるとか。
そんな日でした。

一夜明けて
今朝、暖かい。
春だね!

日差しも強烈になってくるんだね。
また日焼けの季節だね。

朝、ほ場に行ったら、

つくしを発見。

実は数日前から「らしき」物が生えてるのは知ってたんだけど
「草だな」と適当にながしていて、今日になってよーーーーーーーーく見ると
つくしだった。

春だね!


たださ、この雨の後の
どうしてくれるの!?
また、ほ場ビチャビチャじゃん!
また、開発が遅れるじゃないか・・・・・・・・。
はよ乾いてくれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿