世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年3月20日水曜日

すくすく育つ。

排水作業は成功をおさめ、重要な個所の水はすべて排出された。
おめでとう!


巷で話題の早出し鎌塚コーンの苗だけど、順調に育っております!
そろそろ定植する?って感じ。
定植する場所はもう準備ができてるからいつでもどうぞなんだけどね!
けどねけどね。
このセルトレイの段階だと、「やべっ!寒いじゃん!」って時に室内に避難させれるけど
植えちゃうとそうはいかないからさ。
だから、植え時が肝心。

そして明日の予想最高気温が9度。最低気温が0度。
霜に充てるのはご法度なので、ちょっと様子をみないと、この寒さが過ぎるといけそうなんだけどなぁ。


こちらも巷で噂のカマツナ(コマツナ)
ドンドン発芽して、順調よ。
あれ?明日寒いってさ。

まっ・・・・コマツナは大丈夫!だと思いたい!

2 件のコメント:

  1. 巷で噂の鎌塚コーン(*^^*)
    植えたいなー!4月初めとかはもう遅いかもですか?

    春の土をさわりたいなーと。つくしに癒されたい(´・ω・`)季節はちゃんとやってくる~

    小さい芽も頑張っててかわいい。
    大きく育ちますように。

    返信削除
    返信
    1. 原田さん
      巷で噂の鎌塚コーンの植え付けは、3月下旬からゴールデンウィークにかけて
      何度かに分けて行われます(^^)!
      是非、都合のいい時をご連絡いただければ、植えれるチャンスがあるかもしれません(^^)

      ご連絡お待ちしてます(^0^)!

      削除