世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年3月31日日曜日

エリート集団のデビュー戦

できるか?できないか?
よくそんなことを聞かれたりする。

「そんなこと、できるの!?」
みたいな感じね。

そういう時は、僕はよくこう答える
「やるんだよ」

物事にはチャレンジがある。
チャレンジにはプロセスがあり
プロセスには結果がある。

成功と失敗。

最近おもう。結果はひとつしかないと。
それは「成功」

成功するまでチャレンジを続けたプロセスにこそ、価値があり。
失敗はまだ、プロセスの途中なんじゃないかと。




丹波地域で促成栽培のトウモロコシ
普及センターから「無理ですよ」といわれまくった、早出しコーン。

3月3日、ひな祭りに播種した早出し鎌塚コーン。
今年は寒い日が続き、幾度も挫折しそうになった日々・・・

今日やっと、定植


幾多の犠牲を払い
それでも生き残ったエリートたち。

さぁここからが勝負だ!
今まではセルトレーだったので、危険な日は部屋の中に避難できた。
けどもう、定植されると、そうはいかない。。。

やるか、やられるか!?

自然の猛威に翻弄されるか
自然の恩恵をうけてすくすく育つか

今日が畑デビュー
元気に育とう!一緒に育とう!鎌塚コーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿