世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年3月24日日曜日

日本最大級の食の遊園地へ


今日は、日本最大級の食の遊園地、神戸アミュゼへ!
今年で2回目の神戸アミュゼ、去年より盛り上がっていっぱい人がきててブースもたくさんあって・・・
先輩農家のキャルファームの大西さんやキャラ弁を作る着ぐるみをきたMintの生駒さんや・・知り合いがいっぱいブースを出していたので、ウロウロ見学に。

今年はね、わるタンが会場に来てるっていうから、こりゃ・・・記念撮影しないとなと
この前、兵庫県認定食品のイベントの時にはばタンとは記念撮影ができたので


これは、わるタンとも記念撮影をしないとと・・・
うろうろ探しましたよ!わるタン。しかし、、チャンスがない。
そうこうしてるうち、
キャルファームのブースでのんびりしてたら、突然!目の前にわるタンが!

チャンス!千載一遇のチャンス!


GET!わるタンGET!
はばたんに続き、ワルタンとも記念撮影をすることができちょっとうれしいです。

食のイベントなので食べ物はいっぱい!そこでいつのごとく食材を調達!
イベントに行って、食材をゲットしたら!?料理しちゃうよね!

今回は「キャルファームの大西さん」のところから「トマト」と「ホウレンソウ」
あと、卵の「ウリュウさん」のブースから温泉卵の「たま助」をGET!
いつもはパスタメニューが多いんですが、今回はコメを使ったメニュー

「鶏肉とジャガイモのトマト煮ホウレンソウ・ライス」(ネーミングセンスなし!)
材料:
・トマト      中玉ぐらいのを3個
・ジャガイモ   2個ぐらい
・鶏肉      食べたいだけ
・ホウレンソウ 好きなだけ
・温玉      1個
・塩、コショウ、オレガノ、バジル

作り方・・・
ジャガイモを「さいの目」に切る
トマトはつぶしておく(ミキサーにかけてもOK!)触感を残すために、大きめに切ったものを別に入れてもおいしいよ!
鶏肉は食べやすい大きさに
ホウレンソウは湯通しをして、覚まして切っておく(お浸しみたいにしておけばOK)

フライパンにオリーブオイル(サラダオイルでもいいよ)を入れて、鶏肉、ジャガイモを入れる。そしてある程度火が通ってきたら、トマトを入れて、塩・コショウ・オレガノ・バジルなどで味を調えて、ちょっと煮詰めてソースは完成!
お皿にご飯をかっこよく盛り、そこにソースをかける。
カレーみたいにかけちゃうとダサい。
あとは、ホウレンソウ、トマトを飾って、真ん中に「たま助」をのっけたら完成!



是非お試しあれ。

はばたんに続き、ワルタンも似てる?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿