世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年4月8日月曜日

台風並み!?の強風にやられた。。。

ひどい天気だった。

ここ数日、強風と雨。豪雨とまではいかないけどさ
なんてったって風が強かった。

天気も悪いし、寒いし。。。

強風の中、ほ場に行くと、予想通り、トンネルはぶっ飛んでて、
「まぁ今なおしても、また飛ぶか。」
っということで

今朝見に行くと
まぁ!もちろん飛んでるよね!
誰も直してるわけないよね・・・

幸い、ビニール事態がどっかに行ってしまっていることはなく、
ただ、外れただけだったのでよかったよかった。

で、一通り直しまして。

遠目からだけどね(笑)
遠くの方に直ったのがわかるでしょ。

さて、風の中、風に当たり続けた、リーフレタス。


案外元気。
先週、ちょっとしたタイミングの違いで、一部葉が焼けちゃったんだよね(>_<)
けど、そんなびっくりするほどの被害もなく、順調に育ってきてます。

そろそろ、夏野菜の植える場所を整備するかな。

2 件のコメント:

  1. すごい風だったから大丈夫かな~と思ってたらやっぱり飛ばされたんですね!(>_<)

    色々な自然の試練を乗り越えて強くなってくんでしょうね!

    復活したあとの全体写真いただきました!(^o^)v

    何やらかなり危ない雰囲気がするジョロネイヤも楽しみ!


    返信削除
    返信
    1. 原田さん
      自然の試練はなかなか手厳しいです。
      ジョロネイヤ・・・
      ジョロキアね(^^)b
      うまく芽が出るといいんですが・・・まだわかりません。

      こうご期待!

      削除