世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2013年4月6日土曜日

世界一!

世界一!といえば、エベレスト。
日本一!といえば、富士山。

別に山登りを始めたわけじゃないけどね。

鎌塚農園・・・
とうとう世界一に挑戦することにしました。

目指すは世界一!

世界一 カラーーーーーーーーーーーーイ 唐辛子。

「え!?ハバネロでしょ?今更・・・ねぇ」
と思った方、
ざんねーん!

ハバネロも確かに辛い。ハバネロも育てようかとは思ったけど
育てるなら世界一がいいなと思って、世界一を探してきたの。

その名も

「ブートジョロキア」


名前からして毒々しい。

世界一辛い唐辛子だそうで。

ハバネロの2倍近いカプサイシンが含まれてるらしく、お世話をするときは

  • ゴム手袋
  • マスク
  • ゴーグル

を着用くださいとのこと。

まぁこういうのもあったら面白いかなと思ってね。
楽しまないとさ!

種子はいたって普通の感じ。
けど、種子も辛いらしくね。
僕はピンセットを使って播種しました。

うまく育つかなぁ。。。
楽しみにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿