世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2015年1月5日月曜日

さぁて!2015年 今年最初の出荷!最初の配達!

今年もグイグイ、ガンガンいっちゃいますよ!鎌塚農園

今日は、僕が独立した時から野菜を使っていただき、お世話になってる、三宮にある「鮨大」さんに新年のあいさつと今年最初の配達。

新春一番掘りジャガイモの2品種と白菜。

どんな料理になるのかちょっと聞いてみたんですが
ジャガイモは、そのまま素揚げにてご提供らしいです。僕も茹でて食べることや、切って焼いて食べることはあっても素揚げはやったことないので、ちょっとどんなふうになるか楽しみ(^0^)

是非、お近くの方は、鮨大、足を運んでみてください( ̄▽ ̄)
そして、「鎌塚農園のジャガイモ食べに来ました!」と大将にお伝えください。

そんなわけで、今年一発目の大仕事も終わり、明日は雨予報(^^;)
ジャガイモは今のところ2割ほどしか掘りだしてないのでまだまだ、たくさん掘れる予定なんですが、1月の15日ぐらいをめどにすべて掘ってしまう予定です。
腰が痛くなりそう(-_-;)

今回のジャガイモ。新しい試みとして、収穫した一部を蔵でさらに熟成し、ひねの状態にしてみようと思ってます!
じーっくり寝かせて、水分を程よく抜いて、しっとり~なめらかぁ~あまぁ~ぃジャガイモになるんじゃないかと期待してます。

またそれは、その時にアナウンスしますね。

今日のいちばんの大物↓

これ一応ジャガイモです。
サツマイモじゃございません。


ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿