世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2015年1月16日金曜日

四里四方に病なし


四里四方に病なし

と古くから言われています。
四里(約16キロ)四方のものを食べると、体の調子がいいという話


と、インテリ風に言いましたが、最近、知人の食育のプロの方から教えてもらうまで知りませんでした。


四里四方の胃袋をつか
まえよう!
そうすれば・・・・



それはいいとして
風邪ひきました。
きっと風邪です。
インフルエンザとかなんちゃらとか何チャラとかではありません。
おそらく、ただの風邪です。

朝から37度を超える発熱がありまして、けど今日は、出荷が立て込んでまして
お腹痛いなー!と思いながら、頑張ってやり遂げましたよ。

早朝の出荷に午後からの出荷にバタバタして
昼の4時ごろに寝て、少し体調も戻りました。


さて、明日は雪の予報ですが、今日中に体調を整えて
明日は、芋堀後半戦です!


そろそろ掘ってしまわないと(^^;)

まぁ今日はゆっくり体を休めましょう。
治りかけが、肝心!ってよく言うからね。

次の大量出荷は20日火曜日。。。
それまでにジャガイモ掘ってジャガイモ掘って掘って掘ってほりまくるぞーーーーー!




ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿